たーみたーみーみんみんごーいんおんぐ

横山健はやはりハイスタで歌うのが一番しっくり来る。スカパラとのコラボはイマイチ合わんのよ( ; ゜Д゜)まるで外タレが日本語で歌ってるみたいで(^_^;)
My first kissを初めて聞いた時の衝撃が忘れられん。バイト中に爆笑してしまったねー。
聴きたくて聴きたくて震える(;゚;Д;゚;; )
嘘やろ!? こんなことあるんやw 嬉しいけど仕事終わるまで売り切れずに残ってるだろうかw
ちょっとこれは帰りにタワレコ走る!!
特別好きではないんだけど気になる存在。若い世代にはバンドのカッコ良さを知ってもらいたい。
マジか!仕事終わったらTSUTAYA行くか!
仕事終わったら探しに行くわ ドキが胸胸やわ
マジか。ちゃんと早めに言えやコノヤロウ。 もう電話して取り置きしてもらったけども。発売延期くらいいくらでも待つよ!! まずは身体を治してください。お大事に…(>_<)(>_<)(>_<)
楽しみが先に延びただけ。でもyasuさん自身が一番悲しんでるんだろうな…でも、焦らずに絶対安静でしっかり治してほしいです。お大事にしてください。
早期完治を祈ります。腸洗浄お大事に。by乗り鉄のyasu
yasuさんお大事に…何はともあれ早くよくなりますように…。
ゆっくり休んで治して。゚(゚´Д`゚)゚。 いつまでも待ってるから(><)
大好きなyasu……すっごく心配だけど。喉以外は元気みたいで安心しました。 良くなるまで、ずっとずっと待っているからね。
大切な喉がまたぁぁぁ…(:△;)早く良くなりますように!(>人<)
楽しみにしていたのですが、こればっかりは仕方がないです。無理せずゆっくり完治してから満を持してのリリースを期待してます!
キー高いから喉痛めやすいよ。もういい歳だし。あれは20台でもキツいそんな時代なんですねぇ"小学一年生"〜"小学六年生"で、"中一時代"or"中一コース"の選択に悩む で、決め手は年間購読のオマケで貰える万年筆!懐かしい人はオッサン&オバサンです (-0-)
このテの雑誌から遠退いてン十年、見かけないと思ったらすでになくなってたことがビックリだわ(´う`;)→
なぜ「小学二年生」だけが休刊?と思い読んでみたら、既に「小学三年生」〜「小学六年生」は休刊していたのですね。昭和の時代は、小学館の看板学習雑誌で発刊日には店頭にずらりと並んでいました。

どんだけ安い金額で発注してんのか知らんけど、安いってことはカスみたいな作業員も当然多くなる。賃金とプロ意識は比例すんだよ!
基本ができない人に「いい仕事」なんかできるかいっ!
95年から10年頃にかけて建設業就業者数は1/3消えました。約200万人以上。熟練工の経験が若手に継続されているか?と気になります。式年遷宮は、ある意味技術の継続のためにあると思えたり。
安全ベルトをつけないでって言うのが判らん。助かるものも、助からないじゃないか。
こういう現場って安全に対する意識が低いのだろうか?
これは怠慢やろなぁ……、とは言え足場屋が安全帯付けてるのもあんま見たことないけど……、高さ20mやろ? 高所恐怖症のワイじゃ、一歩も動ける気がしない……。
足場屋さんなんか普段、命綱付ける奴はほぼおらんやろ。それでも、こんなとこ請け負ってるなら監督から指示出るもんやけど。守らんかったら退場させられるし。
現場監督の言うことを聞かない作業員も多いよね。うるせー!って態度で、こういう事故起こされたらたまらん。それでも現場監督は責任を追求されるんだけど。出禁にするしかない。
今工事現場から呟いてますが…安全帯は一階の3段の脚立(約80cm)でも着けてます。人災ですね…監督責任です…監督も現場の仕事師も大変だろうなあ…(T_T)

続きを読む≫ 2016/10/04 17:01:04

後何人 人柱が必要なんでしょうか?(;´Д`)
なんかあれだ、後々有名スポットになりそうだな。 こんな事故、昔の土木で死んだ人たちに並ぶのでは?
高速の仕事ってものすごく安全管理厳しかったけどなー。年齢的にもベテランでおかしくないし。なんでしてなかったんだろうか?
なぜ安全帯してない?何も安全対策しなかったの?
また新名神ですか…よく死にますなぁ(^_^;)高速自動車道なのにできる前から渋滞確定ですね。何でって?だって呪いの新名神…ノロいのぉ新名神(^∀^)
今仕事にならんほど安全帯の規則うるさいのに、つけてなかったのか…。
昔働いてた時は5mでも足場に登るなら安全帯装着義務付けられてたぞ。しかもはしご登る時はもう一人支え役必須だったけど。慣れて余裕余裕の怠慢かな?
表向きゼネコンが矢面に立たされるけど結局は下請けが責任取らされるんだよね
同じ作業をしていて一緒に落下して安全帯をしていた同僚は助かっているそうだし…これは現場ってより落ちた作業者個人の責任だろう。
“人柱”という言葉が頭をよぎるぐらい、人が亡くなり過ぎる…使うことはないだろうけど、もし私が近隣住民なら使いたくない道路だね。
安全帯、付けないバカが多すぎて監督はいい迷惑。安全帯着用を周知させろとか素人は言うが、付けないバカが多すぎて追いつかないのが現場の現状。どこも人間不足、猫の手はいりませんのにね。
「呪われたハイウェイ」とか言って、昔だったら角川映画の格好の材料だったかも知れぬ。ヒロインは誰にしようか?
上からバラスから 足元以外はなかったんかな〜 まぁ 祟りやね あと 馴れ作業ほど こわいんよ

続きを読む≫ 2016/10/04 17:01:04

もろ地元w 広根の何処やろ…
労働災害ゼロを目指して現場は頑張っている。しかし、ふとした気の緩みなどで事故が起こる事は有り得る。それを『また』と形容して記事を書く朝日新聞。この記者は事故の発生を喜んでいるのかね。
曰く付きの場所で事故多発してんのかと思ったら違うのか
安全帯使わん人間もいかんが、そんな職人を使う元請けもいかん。 朝礼とかKYで安全帯の使用について話はしてるはず(万が一の責任逃れも含む)だから、当事者の責任として処理されるんだろうな。
安全帯無しだと自殺行為だな。これ大手の下請けだから全体に問題になるだろうし、この業者は出入り禁止かもよ?
命綱つけていないから!って人が多いけど実際には命綱つけてたら仕事にならないときも多い…?????それに大手だと命綱を徹底してるのかもしれないけど小さいとこだと冷めた目で見られるからね…?????
安全帯とかみんな書いてるけどチェーンにぶら下げてる足場解体してる時にどうやってつけるんさ。どんな現場でもみんな一瞬一瞬腹くくって作業してんだよ。
もし完成したとして、安全な道路なんかな? 橋とかトンネルとか、たくさんありそうだけど。

続きを読む≫ 2016/10/04 17:01:04

もし完成したとして、安全な道路なんかな? 橋とかトンネルとか、たくさんありそうだけど。
事故の教訓生かすが口先だけの建設会社なのだろう。安全帯、命綱装着は作業手順に明記されているので明らかな人災。また責任逃れと口先だけの謝罪と反省を見せられるだけで変わらないだろう。
命綱着けん時点であかんやろ、会社もしつこいほど命綱着けろ言うたら、死なんかったかもやん。
愛知から戻って、川西の宵積みが急遽中止になったのはコレでか????????????????????
親綱張ってないとか恐ろしい現場だな。元請け名出せよ
高所作業時はちょっとした高さでも面倒がらずに安全帯着けようぜ。
最近は鳶職や鉄骨鳶なんかは安全帯じゃダメでハーネスじゃないと許可しないとなってるのになぁ…いくら頑丈な物装着してても使わなきゃ意味ないっしょ!安全帯使用ヨシ!
何で安全帯しないかな!一度だけ15m の足場登ったことあるけど、安全帯掛けてそれでも怖いから片手で手すり持って移動したっけ。
安全帯は必要!職人やってた時鉄骨の上から落ちてネットに助けられたの思いだした

続きを読む≫ 2016/10/04 17:01:04

どうしていいかわからなかったから放置って、いい歳してアホか。
生保で遊んでる人への支給を止めればさ…貧困世帯の火葬代ぐらい賄えないかい?????????????????????????????
なんかこう、生きてる間に死んだ時の手続きとか出来たらいいのにな。
ウチもお金無くて似た様な事になりかねないので攻める事は出来ない・・・。
第三者的に見れば「役所に相談すればよかったのに」となるんだけど、あまりに困窮するとそこにすら頭がまわらなくなってしまうということなんだよな。辛い話。。。
無職だったら書類発行する数百円だって払うのに死活問題だと思う。番組でやってたけど、1日食べるのに50円以下で節約して生活している人とか割といるし。「〜円あれば可能」が誰でも可能ではないヨ
まぁ、今後も増えると思う。ってか現状いるんじゃない?同じような人。
不動産屋の立場から言えば長期滞納者=100%ダメ人間。無職でも身寄りがなくてもまともな人は相談にきて支払う意志を示す。強制執行されるとかダメ人間の極致。
全ての人が何れは亡くなるわけだから、死亡確認と火葬だけは無料に出来ないものだろうか…。人ひとり生きて来たらそれなりに税金を納めてるだろうに…。
葬式なんてしなくても、役所に相談すれば焼いてくれるだろう?自分も葬式なんてしなくて良いって家族に言ってるよ。お金は生きてる人が使えば良いんだよって。
市役所に行って相談してみれば良かったのにね。故人が社会保険や国民健康保険に加入していれば、葬祭費や埋葬費が支給されるみたいだよ。ただ、申請しないともらえない。「市役所 葬式代」で検索。
貧困とか教育格差が進むと、こういうふうに福祉制度があってもその情報にアクセスする方法はわからず利用できない人が出てくるんだよな・・・
火葬代7万いろいろあっても15万くらいだけどいつもかかってる医者に死亡診断書書いてもらい市や区に連絡して何とかできそうなもの(>_<)哀しい
子供が大人になっても「可愛い私のボクちゃん」となんでもやってあげて、ずっと庇護し続ける母親がこういう息子を作るんだと思うの。

続きを読む≫ 2016/10/04 17:01:04

死体遺棄と葬儀屋相手の詐欺はどっちが軽いかな…。まぁ、まともな葬儀屋なら分割受けてくれるし頭金みたいなのもなければ役所へGO!です。役所絡んで逮捕者出すとえらい事になるから、親身だよw
まずは 警察と市役所に連絡しろや その後 いいようにやってくれるで! かあちゃんを 安らかに眠らせてくれ!なっ!?
役所に申請すれば火葬代含む諸経費は補助してくれる、遺骨は埋葬しなくても安置しておけば問題はない。役所に相談相なかった本人の怠慢である。
無知と怠慢が放置死を生む。ご近所付き合いがない方も面倒な人も死臭でご近所にすぐばれるんだから、もっと面倒なことになる前に行政窓口にご一報ください。ん?貧乏だから電話もない。歩いていけば?
葬儀費用が無い場合は「役所に相談する」が正解。生前社保や国保に加入していた場合費用が支給される
確か、最低限の葬儀代は申請すると自治体が出してくれるよね?
これからこういう事例いっぱい出てくるのかな、って思うとゾッとする。
まぁね…産まれる時も死ぬ時もお金掛かるから

続きを読む≫ 2016/10/04 17:01:04

日本語のメディアのトップニュースはこのところ、タレントだかの離婚だとか病気だとか病死だとか、あるいはこの手の下らないニュ^スばかり。妙に思って英語の記事を検索してみたら世界はかなり危険に
違うのだ。お金が無いからじゃない。「面倒くさい」だけだったんだ。勿論お金が無いせいもあるだろう。しかし面倒だという事以外に説明がつかないぞ
読み書き計算も大事だろうけど介護の手続き、市役所で必要な手続き、生活面のことを教える勉強があっていいと思うな。
こういうのたまにあるけど、人は必ず死ぬんだから国で最低限のお葬式が出せるシステム作ってくれたらいいのにね。盛大にしたい人は自分で出せばいいし、つつましくしたい人は国のでって感じで。
とりあえず Amazonで お坊さん 呼ぶべきだろうなぁ〜
逮捕になるとは… どうやって警察がわかったんだろう。借金してでも火葬しなきゃならない現実か

続きを読む≫ 2016/10/04 17:01:04

楽しみだー!!
白い巨塔の財前又一は秀逸だったなぁ。(笑)
シャブはないけどシャブシャブなら食べたことあるよ
泉ピン子好きじゃないから見たくないなあ…見るけど…
人気シリーズにどこまで業界のしがらみを載せられるかのチキンレースか。好きなシリーズだからどこまで耐えらられるか心配です。
西田敏行と泉ピン子って芸能界の格付け、(いわゆる映画のエンドロールの順番)で言ったらどっちが上なんだろうか。
言いきったからには本当にガセなんだよね!スカパーで池中玄太や西遊記が観られない日なんて来ないよね!
もしかしたら、本当の「悪人」は こいう人なのかも知れない……(・ω・`)。
禿げててかつらでドエスで女性を傷つけて泣かせるのが快感なんだとか?入れ歯もしてそう。どうなんですかね。福島出身らしい。震災の時だけ福島に来て小遣い稼ぎしてたらしい?
ここまで来たら、もう「怖いもの無し」だろう!胡散臭くても誰が叩けるかよ!?文春?頑張って叩いてみ!?
あの成海璃子さんをアドリブで、笑わせたね。

続きを読む≫ 2016/10/04 17:01:04